Pera College : Yumiさん

Pera College : Yumiさん

学校 → Pera College
3ヶ月の滞在を終え、帰国間近のYumiさん。今回が初めての海外旅行で、しかも長期滞在でしたので、最初はかなり緊張されていたようです。留学の感想を伺いました!
☆バンクーバーの第一印象: 本当にたくさんの人種の方がいて、最初、“ここはどこの国なんだ!?”と思ってしまいました。
☆学校の感想: Pera College は、少人数でアットホームな学校です。少人数なので良いところも悪いところもありますが、先生はすごくフレンドリーで一緒にアクティビティーに行ったり、映画を見に行ったりしました。私の先生は、いつも明るく授業もわかりやすいので、堅苦しくなく、楽しく授業を受けることができました。授業内容は午前はグラマー、午後からはスピーキング、リスニング、リーディング、ゲームなど日によって違います。特にゲームの授業はみんな白熱して大盛り上がりです!そして、 Pera Collegeはアートの学校でもあるので 、月に1〜2回Drawingの授業にも参加出来ました。

20110725yumi1.jpg 20110725yumi2.jpg

☆今回の留学の全般の感想:私は3ヶ月の短期留学でしたが、すごく内容の濃い日々を過ごせたように思います。初海外ということもあり、初めは戸惑うこともたくさんありましたが、今はバンクーバーで普通に生活出来ているので、3ヶ月前の自分と比べると少し成長出来たのかな?と思います。
☆観光ではどこか行かれましたか?: スターレンパークによく行きました(5〜6回ぐらい)!緑が多くて、大好きな場所です。自転車で1周したことがあるのですが、途中道に迷ってしまって3時間もこぎ続けました。あの時はすごくしんどかったけど、いい思い出です!
☆今後の予定は?: まずは仕事探し。でも、海外に興味が湧いたので、他の国にも行ってみたいと思っています。
Yumiさん、日本に帰国してもバンクーバーで過ごした日々のこと忘れないでくださいね♪そして、またいつの日かお会いしたいです・・・。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!