PGIC : Kazumaさん

PGIC : Kazumaさん

学校 → PGIC Vancouver
今年の3月下旬に来られたKazumaさん。バンクーバーでの様子や通学されている学校のご感想を伺ってみました。
■カナダに対する第一印象
  雨・雨・雨です。バンクーバーに住み始めて約3カ月経とうとしていますが、半分は雨降っているんじゃないかと思いますww 雨さえなければとても良いところだと思います。あと、英語以外の言語をしばしば耳にするというのに驚きました。こんなに日本人と韓国人の留学生がいるとは思っていませんでした。
■通学された学校の感想
 学校は、PGICです。PGICは何と言っても English Only Policyが素晴らしいと思います。英語を学びにバンクーバーまできて、日本語をしゃべってては意味がないですし、ネイティブの先生が教えてくれる学校なんて日本にだってあります。ここでしかできない生活を目指すのであればとてもいい学校だと思います。日本語をしゃべっている自分がなんか変という感じになれます。講師の方々は個性的な人が多くとても楽しいです。特に午前のクラスの先生は長くて3カ月しっかりと面倒を見てくれ、様々な相談にも乗ってくれます。素晴らしい先生方です。
 放課後のワークショップに “Canadian Conversation Club” というものがあります。これはカナディアンの人と色々な話ができるワークショップで、人によって好き嫌いがあるかもしれませんがいい機会だと思います。通りすがりのカナディアンに声をかけれない人や、新しく授業で習った単語を使ってしゃべってみるのには最適です。

20110620kazuma1.jpg 20110620Kazuma2.jpg

■今回の留学全般に対しての感想
まだ2カ月しか経っていないので、まだ何とも言い難いですが楽しいです。毎日悔いのないよう生きている?かどうか微妙ですが『色々トライしてみよう!何かしなきゃ』という気が自然と湧いてくるいい生活を送っているのではないでしょうか。日本ではくだぐだしていた休日も、今ではテニスをしたりどこかへ遊びに行ったり飲みに行ったり。日本にいた時の自分とは少し違う自分になっていると思います
■観光地、または旅行に行かれたときの感想
バンクーバーへ来るのは今回が2度目で、すでに観光地はクリアしていました。なので“スノーボードをしよう”と、日本からウェアやゴーグルなどを持ってきました。本来冬に行く予定だったのですが、3月下旬から4月下旬までの間に4回も行ってしまいました。Grouse Mt や Seymour Mt はバンクーバー市内が一望でき、きれいすぎてもうビックリです。Whistler はスキー、スノーボードが好きな人は絶対に行くべき!あんなスキー場は日本にはないんじゃないかというぐらい大きく、素晴らしい景色です。↓
20110620Kazuma3.jpg

■将来の夢、または帰国後の具体的な予定
帰国後は大学に復学します。ここで英語を学んでいる理由はあまり職には関係ないかな。ネイティブの人と話がスムーズにできるようになるのが目標。旅行が好きなので、日本に帰ったら身に付いた英語を活かしてイギリスやオーストラリア、ニュージーランドなどに行きたいと思っています。
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
Kazumaさんが使ってる留学センターはこちら