PLI :Yuki さん

PLI :Yuki さん

学校 → Pacific Language Institute(PLI)

一ヶ月間バンクーバーに滞在され、先週末帰国されたYukiさんより、留学の感想を頂きましたのでご紹介します。
■カナダの第一印象は?
空気がとてもキレイ
■学校の感想は?
PLIに通いました。(8時30分~14時00分) “読む・書く・話す・聞く” という分野の中から希望したクラスに分かれます。クラスの人数は、10人ちょっとで、とてもフレンドリーな雰囲気です。先生は厳しく、校舎内は母国語禁止です。授業以外ですが、有料のアクティビィティーや、週に1回だけFREE TALKのクラスがあります。
 一ヶ月という短い期間で、語学の面では少し物足りない気はしましたが(あと2ヶ月は行きたかった、、、)友達を作ったり、国際交流をしたりという点では充実していたし、いろいろな国の人達と偏見なく付き合うことの大切さを痛感しました。
■ご旅行は行かれましたか?
はい。2/12~2/14の間、現地の知人を訪ねロサンゼルスまで一人旅してきました。現地の半日ツアーに参加し、ハリウッド、ビバリーヒルズでお買い物したりと満喫してきました!ただ、ロスは、やっぱり車社会なので、レンタカーを借りるのが一番良いかもしれません。次回は、免許をとっていきたいです!!
■写真について。
↓クラスメートとギリシャ料理(ダウンタウン)を食べに行きました。安い!ボリューミー!ラムなのにクセがない!5時30分過ぎたら行列ができるので要注意です。

20110302Yuki1.jpg

■将来の夢
今回の留学経験を活かして、英語で行わなきゃいけない模擬試験と面接頑張ります!4ヶ月後の試験にパスしたら、英語の先生(中・高)になれる予定です!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。