SEC : Yurikaさん

SEC : Yurikaさん

学校 → Study English in Canada (SEC)

大学の春休みを利用して短期留学されているYurikaさん。帰国まで残りわずかとなったYurikaさんにバンクーバー滞在のご感想を伺いました♪
★カナダに対する第一印象
街並みがすごく綺麗だな、、、と思いました。おしゃれな建物がすごく多いです。
また、カナダ人はすごく親切です!バスに乗っているとき、どこで降りるのか分からなくて、地図で調べていた ら声をかけて教えてくれました。
通学された学校の感想(授業内容、講師陣、アクティビティーなど)

20110323Yurika1.jpg

他の学校と比べると、日本人は少ないと思います。私のクラスは、午前も午後のクラスも7カ国の人がいて、すごく新鮮な気分で授業を受けられます。こんなに多国籍の生徒と授業を受けられるなんて、日本では絶対に出来ないことなので、SECにきてよかったなとすごく思います!
先生は、同じ国の人同士で話をしないように考えて授業をしてくださるので、毎日いろいろな国の友達と話ができます。スピーキングのクラスでは、皆が発言できる機会があるので、だんだんと自分の意見がみんなの前で言えるようになってきているのを実感しています!私はスピーキングがすごく苦手なのですが、最近は授業が毎回楽しく感じます。
今回の留学全般に対しての感想
今回が留学するのが初めてで、バンクーバーにくることが決まったときから、すごく楽しみにしてました。毎日が楽しくて、時間が過ぎるのがあっという間です。今回は2ヶ月と短い期間なので、今度は長期で来たいと思っています。
観光地、または旅行に行かれたときの感想
毎週土日は、必ず観光やショッピングに行きます。シアトルは、バスで4時間ほどでバスで気軽に行けるのでおすすめです。また、ダウンタウン内には多くの国のレストランがあるので、カナダにいながらいろいろな国の料理を食べることができます。
20110323Yurika2.jpg 20110323Yurika3.jpg

将来の夢、または帰国後の具体的な予定
帰国しても英語にふれられる環境にいたいので、英会話学校を探したり、TOEICの勉強をしてスコアアップを目指したいです。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。