Vanwest&99institute:Rieさん

Vanwest&99institute:Rieさん

学校 → Vanwest99Institute
カナダでの勉強&遊びを、計画的に着実にこなしているご様子のRieさん、ご滞在予定の1年の半分を経過した時点
でのご感想をお聞きしました!
 ロッキーマウンテンにいった時の写真

20110310rie.jpg

■カナダに対する第一印象を教えてください
 ( お天気が良いと )景色がとても綺麗!
■99Institute(2か月)はいかがでしたか?
 日本語で文法や単語、発音のコツを教えてもらい、実際にTOEICの過去問や予想問題?を授業中に行いました。
 10日間に一度模擬テストを受け、先生と面談し勉強方法のアドバイスをいただきました。
 先生は皆満点のスコアを持っており、適格なアドバイスをしてくれるだけではなくTOEIC以外のおもしろい話
 もしてくれるので毎日それを聞くのが楽しみでした。どの先生も個性的でした。
 まるで予備校に通っているかのように勉強ばかりでつらい時もありましたが、生徒全員が頑張っているので
 自分も頑張らなきゃ!と思えました。教材もたくさんありましたが、授業の復習をしているだけでだんだん
 と問題が解けるようになりました。
 おかげで入学当初から350点くらい点数が上がったのでとても良かったです!
■ご滞在の半分を経過した時点でのご感想を教えて下さい
 私は働いてから留学をしたのでまるで学生に戻ったようでとても楽しかったです。海外の友達もでき、
 その国のことを知れたことも良かったです。ただ私はワーホリで自分の好きなように生活できたので
 逆にどうしていくべきか悩むことが多かったです。ちゃんと目標を持って行動していかなきゃだめだな
 と強く思いました。
■観光地、またはご旅行には行かれましたか?
 ロッキーマウンテンに行きました。韓国のツアーに参加して行ったのでまるで韓国に来たような気持ちに
 なったのは少し残念でしたが、大自然を満喫できました。素敵な景色がいっぱいありすぎて写真をずっと
 撮ってました。冬に行ったので残念ながら氷河?には行けなかったのですが、湖が半分凍っていたりも
 してそれはそれで感動しました!
■ご帰国後の予定は?
 まだ決めていないのですが、海外のホテルでいずれ働けたらいいなと思っています。
 日本ではホテルでのご勤務経験をお持ちのRieさん、海外でのホテル勤務、ぜひ実現させてください!
 応援しております♪^^
ホームステイ先の写真です。ホームステイはフィリピンのご家庭です。ママの料理はとてもおいしくて太りました。。。
Daito-san_20110311110445.jpg
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。