WTC学校感想! Yukoさん

学校 → WESTERN TOWN COLLEGE
いつも、Jpcanadaオフィスに、 素敵なお友達と来られる Yuko さん。学校でも大人気です!!そんなYukoさんに、学校の感想を伺いました!! 
 お写真は、お友達と行かれた ビクトリアでのものです。

20120604yuko1.jpg

学校のココがお勧め!“こんな人には私の学校が向いていると思う!”というところは何ですか?
しっかり勉強したい人にも、上級者向けのプログラムがありますし、楽しく勉強したい人には、午後の選択授業によって楽しいCLASSがある事が魅力です。また、毎月のテストをクリアすれば、翌月次のレベルに進める事がありがたかったです。柔軟性があって、1か月単位でのホリデー取得も可能なのも魅力のひとつだと思います。
学校の授業はいかがですか?先生はどんな人?
 私はESLのフルコースを取っていましたがどの先生も丁寧に教えてくれます。 質問、大歓迎!!という先生が多いので、積極的に質問しました。どの先生にも共通ですが、「Make a sentense ! 」 という課題が多かったので、文法を習う上で、勉強になりました。
クラスメイトや授業、先生などなど学校でのことで、面白エピソード 例えば、「すごい!」「えー!?」「何それ変!」といった印象に残っていることはありますか??
発音を良く注意されていたのですが、マクドナルドと言っただけで、爆笑になりました。どうやら、こちらでの発音とはかなり違うようです。→ “マクドーノ”
宿題は多いですか?
そんなに、多くは出ませんでした。 午後は選択の授業になっているので、宿題のあるクラスとないクラスがありました。

20120604yuko2.jpg

クラスメイトの国籍は?
韓国人やブラジル人のクラスメイトが多くて、ユニークなクラスです。また日本人は私だけでした。
学校に入って、英語力が伸びたなーと感じますか?
最初のころは先生の話す内容についていけなかったのですが、だんだん耳が慣れてきたなと思いま。
学校のアクティビティには参加しましたか?
1回だけ、PAB NIGHTに参加しました!
お休みの日は、どんなことをして過ごしていますか?
友達と、どこかに遊びに行ってるか、ホームステイ先の近くのプールに良く行ってます。(HOT TABがお気に入りです)

バンクーバーでのお気に入りの場所は?
中央図書館(勉強するスペースがたくさんあって、居心地がいいです)
カフェ (多くのカフェがあって、友人とたくさんおしゃべりできます)

Yukoさんありがとうございます!
これからもお友達と素敵な笑顔を見せにきてくださいね

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!