Season’s Greeting!! たくさんのカードありがとうございました!

Season’s Greeting!! たくさんのカードありがとうございました!

Seasons Greeting!

気がつけば、今年ももうクリスマス。学校のスタッフの皆様から、ホームステイの受け入れをしてくださっているマザー達から・・・たくさんのカードをいただきました。どうもありがとうございました
ほんの一部をご紹介。
縮小2a
日本の年賀状は、1月1日以降に届くようにしなければなりませんが、
クリスマスカードはその逆。12月を過ぎたら、クリスマスまでに届くようにします
そして、届いたカードはクリスマスまで飾っておきます。
ホストファミリーのご家庭にも、たくさんのカードが飾ってあるのではないでしょうか?
ところで冒頭の「Season’s Greeting」という表現ですが、カナダではMerry Christmasの代わりによく使われています。
いただいたカードを見てみると、その他にも
Winter WishesHappy HolidaysHoliday Greetings・・・などの言葉が書いてあります。
これは、Merry Christmas というのがクリスチャンの方が使う表現だからなんです。
たくさんの移民の方が住んでいて、さまざまな宗教を信仰している人が生活しているカナダの土地ならではというわけですね。
町の中でも、Merry Christmas の代わりに、これらの言葉はたくさん使われています。
ちょっと気にしてみてみてくださいね!

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!