実際に通学してよかった点・悪かった点@Toronto 2018-06

実際に通学してよかった点・悪かった点@Toronto 2018-06

Jpcanada留学センターでは、カナダで実際に学校へ通われた生徒から学校感想文を数多く頂いています。

より本音の情報を知って頂くために、学校名までは一般公開しておりませんが、個別にお問い合わせを頂ければ、学校名も含めた詳細をご案内することができます。

気になる方は、このページ下にあるフォームよりお問い合わせください。

通った学校の感想

始めの2週間はリスニングがほとんど出来ず、クラスのレベルが高すぎるのではと悩みましたが、カウンセラーの方にも相談にのっていただきその後はとても有意義に授業に参加することができました。
先生によって授業方法は様々ですが、どの先生も生徒思いで熱心に指導くださりとても感謝しています。

宿題やテストも程よい刺激となりました。ただ、時々仕事と学校を両立するには厳しいのではと思う量の宿題が出るときもありました。

アクティビティも友達づくりの良い機会となりました。語学学校で出来た友達の中には先に自国へ帰る人も多く、それがとても寂しかったです。
スタッフの対応も良く、全体的に学校自体が明るい雰囲気だったと感じています。

3ヶ月あっという間でしたが、学校での学び、出会いに満足しています。

◯ よかった点

学校の雰囲気が良く、友達を作りやすい環境
English only policy に厳しい
授業中の発言や学ぶ機会が平等に与えられる(毎日ちゃんと出席すれば)
様々なコースを選択できる

× 悪かった点

Wifiの電波が悪く、後半はほとんど使えなかった

この学校について問合せたい方はこちら








 



※まだ決まっていない場合は【未定】とご記入下さい。



JPCANADA留学センターを知ったきっかけは?


お住まいの都道府県は?