実際に通学してよかった点・悪かった点@Toronto 2018-09

実際に通学してよかった点・悪かった点@Toronto 2018-09

Jpcanada留学センターでは、カナダで実際に学校へ通われた生徒から学校感想文を数多く頂いています。

より本音の情報を知って頂くために、学校名までは一般公開しておりませんが、個別にお問い合わせを頂ければ、学校名も含めた詳細をご案内することができます。

気になる方は、このページ下にあるフォームよりお問い合わせください。

通った学校の感想

レベル分けは10段階。授業によっては2レベル合同になるものもあった。
私の担当の先生は、どの先生も在籍しているレベルに合わせてスピーキングをしてくれていたため、無理なく学ぶことができた。疑問にも分かりやすく答えてくれた。ただ、正規の先生がバケーションを取ったり休んだ時にカバーで入っている先生は、スピーキングも早く内容も分かりづらかった。

ISでは、教科書に沿って週ごとにテーマが決められており、英語独特の言い回しを多く学ぶことができた。CGは、始め必要ないと思っていたが、英語で習うグラマーは日本で習ってきたものとは少し違っており為になったと思う。また習ったグラマーを使って話す練習も多くできた。communicationは、広告、お金、旅行、環境問題など週ごとに決められているテーマについて必要なボキャブラリーを学び、生徒同士で話し合い、発表を行ったが、私が受けた授業の中で1番難しかったと思う。しかし授業を重ねる程に自分の意見を言えるようになり、1番成長を実感した授業でもあった。conversationは、電話での会話、ホテルでの会話、意見の伝え方など日常的に使えるフレーズを多く学んだ。

先生によるが宿題はそれほど多くなく1日1時間もかからない程。(ただし専門コースは課題も多い)

アクティビティは毎日計画されている。また滞在中の旅行や、遊び先などアクティビティ専門講師に気軽に相談することができる。

◯ よかった点

真面目な校風ということで申し込みをしたが、時間厳守がしっかりと守られており、大学進学を目指している人や社会人で英語を必要として学びに来ている人も多くみられ、自分のやる気向上につながった。

× 悪かった点

夏季であったためか、日本人が半数以上、また日や授業によってはほぼ日本人しかいないという時もあった。

この学校について問合せたい方はこちら








 



※まだ決まっていない場合は【未定】とご記入下さい。



JPCANADA留学センターを知ったきっかけは?


お住まいの都道府県は?