実際に通学してよかった点・悪かった点@Toronto 2018-09

実際に通学してよかった点・悪かった点@Toronto 2018-09

Jpcanada留学センターでは、カナダで実際に学校へ通われた生徒から学校感想文を数多く頂いています。

より本音の情報を知って頂くために、学校名までは一般公開しておりませんが、個別にお問い合わせを頂ければ、学校名も含めた詳細をご案内することができます。

気になる方は、このページ下にあるフォームよりお問い合わせください。

通った学校の感想

担任制のため多少は講師に当たり外れがあったが、概ね授業はわかりやすかった。

講師・スタッフはフレンドリーな人が多かった。クラスのレベルが高すぎてついていけずに変えてもらったときも迅速に対応してくれた。

週30コマの授業を受けている友人達は選択の授業がビジネス等で難しすぎるらしく、色んなレベルの人が混じってクラスが構成されていたので何度もクラス替えを繰り返したり、途中で25コマに変えたりする人がいた。

カウンセリングでおすすめしてもらった週25コマを選んで正解だった。

◯ よかった点

パソコンで文法テストを受けその結果から自分の苦手なところをパソコンで自由に学ぶことができたのでよかった。
ただ、たまたま担任になった講師の授業で扱い方を教えてもらえたので、その存在を知らない生徒も多いのではないかと思う。

× 悪かった点

アクティビティは開催されていたようだが、参加方法が周知されておらず複数のクラスメイトに聞いても、よくわからないという答えしか返ってこなかった。

この学校について問合せたい方はこちら








 



※まだ決まっていない場合は【未定】とご記入下さい。



JPCANADA留学センターを知ったきっかけは?


お住まいの都道府県は?