実際に通学してよかった点・悪かった点@Toronto 2018-09

実際に通学してよかった点・悪かった点@Toronto 2018-09

Jpcanada留学センターでは、カナダで実際に学校へ通われた生徒から学校感想文を数多く頂いています。

より本音の情報を知って頂くために、学校名までは一般公開しておりませんが、個別にお問い合わせを頂ければ、学校名も含めた詳細をご案内することができます。

気になる方は、このページ下にあるフォームよりお問い合わせください。

通った学校の感想

学校の雰囲気はとても良くスタッフ、先生、生徒の距離がとても近く、アットホームな学校です。

私が受けていたコースは、アカデミックなコースだったので宿題も毎日ありましたし、授業も4技能(reading, listening, writing, speaking)をフルに使います。毎週金曜日にプレゼンテーションがあったのでどこの隙間で準備をするかというタイムマネジメントが重要になり、カレッジに行く前に鍛えることが出来ます。

アクティビティも毎日開催していますし、一人でも全然参加できます。パソコン等の設備も良く、ラウンジは生徒のたまり場みたいな感じなので、暇なときに行って友達を作ったりしていました。

交通の便も良く地下鉄から歩いて2・3分で行けます。雨の時は本当に助かりました。学校もダウンタウンにあるので学校後行けるところは沢山あります。
また、日本人のカウンセラーさんも親身になって話を聞いてくださいます。

◯ よかった点

学校の雰囲気が本当に良いです。やはり、何カ月か同じ学校に通うので学校と先生の雰囲気は大切だと思います。

先生と趣味の話や世間話をしている生徒をよく見かけました。卒業した生徒が先生を訪れていたところも見かけました。それくらい距離が近いです。

× 悪かった点

学生の数に対してトイレの数が少ないです。夏は特に学生の数が多いので限られた休憩時間の間に行く事が難しかったです。

この学校について問合せたい方はこちら








 



※まだ決まっていない場合は【未定】とご記入下さい。



JPCANADA留学センターを知ったきっかけは?


お住まいの都道府県は?