実際に通学してよかった点・悪かった点@Vancouver 2018-07

実際に通学してよかった点・悪かった点@Vancouver 2018-07

Jpcanada留学センターでは、カナダで実際に学校へ通われた生徒から学校感想文を数多く頂いています。

より本音の情報を知って頂くために、学校名までは一般公開しておりませんが、個別にお問い合わせを頂ければ、学校名も含めた詳細をご案内することができます。

気になる方は、このページ下にあるフォームよりお問い合わせください。

通った学校の感想

スタッフの方は皆さん良い方だったので、相談事に親身になって対応してくださいました。

授業は、スピーキングを重視しているので、机に向かって勉強というよりも、ディスカッションをする事が多いです。

授業のスタイルは先生によって違うので、クラスが変わると戸惑う事もありますが、すぐに馴染めたので、楽しく授業が受けられました。
ディスカッションのテーマも難しいのでスピーキングのトレーニングになったと思います。

授業では、必ず話さないといけないので、以前よりも話す事に自信が持てました。

◯ よかった点

週に一度プレゼンテーションのテストがあり、先生は、自分の何が良くて何が不十分なのかをはっきりと言ってくれるので、自分の弱点を知る事が出来ます。
テストも一人一人違うテストなので、自分の弱点を強化する事が出来るとおもいます。

× 悪かった点

授業の大部分はクラスメイト全員が参加してのディスカッションだったのですが、特定の生徒が喋りすぎ、人が話してる上から被せて話すという事が多いので、話す時間が平等では無いです。

先生もそれに気づいていると思うのですが、対処しようとしてくれていない様に感じます。

この学校について問合せたい方はこちら








 



※まだ決まっていない場合は【未定】とご記入下さい。



JPCANADA留学センターを知ったきっかけは?


お住まいの都道府県は?