実際に通学してよかった点・悪かった点@Vancouver 2018-08

実際に通学してよかった点・悪かった点@Vancouver 2018-08

Jpcanada留学センターでは、カナダで実際に学校へ通われた生徒から学校感想文を数多く頂いています。

より本音の情報を知って頂くために、学校名までは一般公開しておりませんが、個別にお問い合わせを頂ければ、学校名も含めた詳細をご案内することができます。

気になる方は、このページ下にあるフォームよりお問い合わせください。

通った学校の感想

2週間ごとにテストでクラスが決まるので、自分の現段階のレベルが分かって良かったです。

授業は卒業する頃は難しく感じる事が多かったのですが、先生に質問したり、クラスメイトとお互いに説明し合う事で更に理解を深めて行きました。またアクティビティが多く、そのため必然的にクラスメイトと話す機会が多く、友達が作りやすかったです。
それによって更に英語で話す機会も増えて良かったです。

宿題はクラスによって量は違いました。

講師は質問したらいろんな例えを交えて答えてくれましたし、国別に苦手な部分を克服しようとしてくれる方もいらっしゃいました。クラス全員に各々の良い点、改善が必要な点とその対策をフィードバックしてくださった講師もいらっしゃって、とても熱心な講師が多い印象でした。
日本人スタッフの方に何度か相談に行った事がありましたが、毎回親身に答えてくださりました。
学校はイングリッシュオンリーでしたが、授業や学校で困った時に日本語で相談できて、本当に安心できる存在でした。

24週間、本当に楽しかったです。

◯ よかった点

生徒が多国籍

選択コースが多くて、自分の弱点や目標に応じて選べた

同じ種類のクラスが数クラスあるので、変更できた

英語以外にも、講師に相談したら(日常の小さな事等)親身になって答えてくれた

× 悪かった点

基本的に役に立ったり、たくさん学べるものばかりだったが、クラス、講師に左右される

この学校について問合せたい方はこちら








 



※まだ決まっていない場合は【未定】とご記入下さい。



JPCANADA留学センターを知ったきっかけは?


お住まいの都道府県は?