実際に通学してよかった点・悪かった点@Vancouver 2018-10

実際に通学してよかった点・悪かった点@Vancouver 2018-10

Jpcanada留学センターでは、カナダで実際に学校へ通われた生徒から学校感想文を数多く頂いています。

より本音の情報を知って頂くために、学校名までは一般公開しておりませんが、個別にお問い合わせを頂ければ、学校名も含めた詳細をご案内することができます。

気になる方は、このページ下にあるフォームよりお問い合わせください。

通った学校の感想

わたしが受講したHospitality tourism co-opは、テキストに沿っての授業ではなく、実践型のプログラムでした。

常に月一回プレゼンテーションの時間があり、自分たちのリサーチを元に発表したり、論議したりと自分たちの意見をみんなに伝えること、共有することを重点に置いたプログラムだったと思います。また、授業中はそれぞれの先生の実体験の話を聞くことで、学ぶことが多くありました。

テストもありましたが、それよりもプレゼンテーションの準備が大変でした。でも、先生たちもそれを考慮してくれているので、授業の時間をそのままプレゼンテーションの準備時間に変えるなど配慮してくれました。

◯ よかった点

カスタマーサービスに関しての講義が1番楽しかったです。その講義中はどのようなサービスがお客様を喜ばせることができるのかについて、先生の実体験を1番多く聞くことが出来た講義で、色々と考えることがありました。

× 悪かった点

もっと技術的なことを学びたかったです。カフェやレストランでのお客さんとのやりとりや、カフェマシーンを使った接客など、なにかスキル的なことを深くやりたかったです。

この学校について問合せたい方はこちら








     



    ※まだ決まっていない場合は【未定】とご記入下さい。



    JPCANADA留学センターを知ったきっかけは?


    お住まいの都道府県は?