実際に通学してよかった点・悪かった点@Vancouver 2018-11

実際に通学してよかった点・悪かった点@Vancouver 2018-11

Jpcanada留学センターでは、カナダで実際に学校へ通われた生徒から学校感想文を数多く頂いています。

より本音の情報を知って頂くために、学校名までは一般公開しておりませんが、個別にお問い合わせを頂ければ、学校名も含めた詳細をご案内することができます。

気になる方は、このページ下にあるフォームよりお問い合わせください。

通った学校の感想

授業はレベル別にクラス分けされているので授業についていけないということもなく、授業内容もスポーツや料理、他国の文化など興味が持てる内容だったので楽しく授業が受けられました。
先生もフレンドリーで優しく、質問にも丁寧に答えてくれました。そして、日本人スタッフが常駐しており、日本語で相談できることはとても助かりました。

Van westを選んで良かったと思います。また、授業とは別に無料で参加自由のconversation clubがあります。ここでは、いろいろなテーマによって会話をします。
授業では会うことがないレベルの高い生徒達とも出会え、勉強をする刺激になりました。

あとは、Lynn Canyonにハイキングに行ったことも楽しかったです。山や川がとても綺麗で感動しました。

◯ よかった点

初日にクラス分けのテストがあります。クラスの昇級は毎週金曜日に実施されるテストにより決まります。1クラスの生徒数は約10名~15名程度。
午前中はレベル別のクラスで1人の先生が担当します。午後は、自分でクラスを選択できます。この学校を選んだ理由はこの制度があるからです。

自分の出来ていないところをカウンセラーと相談し、授業を選べるのはとても良い制度だと思います。
もし、自分の思っていた授業でなくても、授業変更も次の週には変更出来るので柔軟で利用しやすいと思います。

× 悪かった点

特にありません。

この学校について問合せたい方はこちら








 



※まだ決まっていない場合は【未定】とご記入下さい。



JPCANADA留学センターを知ったきっかけは?


お住まいの都道府県は?