アニメの祭典・Anime Evolutionレポート

アニメの祭典・Anime Evolutionレポート

こんにちは、カウンセラーの芦田です。
さて少し前の話になってしまいましたが、8月の中旬に、北米の中でも
最大級の規模と言われるアニメの祭典、Anime Evolutionがバンクーバーで開催されました。
⇒ このイベント募集をした際のブログ記事 
今回も多くのアニメファン、そしてコスプレファンのカナダ人が数千人規模で集まり、
とても賑やかなイベントとなりました。
Jpcanadaでは、このようなイベントの開催主とコンタクトを取り、会員の方に限定で
ボランティアとして手伝いができるような機会を提供しています。
アニメのイベント・・と聞くと、マニア向けという印象を持つ人もいるかもしれませんが、
このイベントはどちらかというと「コスプレ」がメインのイベントと思った方がわかりやすいです。
何故なら、以下のように、
誰でもわかるようなドラゴンボールのキャラクターや、有名映画のキャラクター・・
AE2010 034 AE2010 067
セーラー服やスパイダーマンな人、お嬢様な人・・
AE2010 029 AE2010 100
どう見てもコスプレと思えない、ツワモノたち・・・笑
AE2010 008 AE2010 119
そして今回は・・
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村


Jpcanadaで募集をした、約10人のボランティアの方も、
イベントを手伝いつつも、一部の人はコスプレで参加していただきました!!
AE2010 001 AE2010 002
AE2010 057 AE2010 125
AE2010 128 AE2010 140
皆さん、どうもお疲れ様でした!!!(って、レポートが遅すぎでごめんなさい)
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター