サーモンフェスティバルでボランティアをしてきました

サーモンフェスティバルでボランティアをしてきました

 
7月1日スティーブストンで行われた
にてボランティアをしてきました


20140701_143200.jpg 
7月1日はカナダデー
晴天に恵まれ、バンクーバーのあちこちでたくさんのイベントが行われていましたね!

今回はダウンタウン郊外、リッチモンドの南にあるスティーブストンという町を訪れ
ここで行われたサーモンフェスティバルに参加してきました

20140701_144742.jpg  CIMG0029.jpg 
とは

1945年から始まり今年で69回目を迎えた歴史のあるお祭りです。
バンクーバーダウンタウンからバスとスカイトレインを乗り継ぎ、約1時間
普段は静かな郊外の港町、スティーブストン
毎年のカナダデーには大盛り上がり!
賑やかなパレードやたくさんの屋台がでますが
特に人気はやっぱりSalmon Bake
その場で焼いた美味しい美味しいサーモンを食べるために
長い行列ができるほど!!
さすがサーモンフェスティバルですね!

ではでは当日ボランティアのみなさんが
どんな活動を行ったのかご紹介します


☆Trade Showの受付☆

ここでは、様々な会社やオーガニゼーションがそれぞれのブースで事業の紹介行っていました。
お客様にカナダフラッグやパンフレットを渡し、会場案内を行いました


CIMG0001.jpg  CIMG0009.jpg  
 
☆Children Festivalのボランティア☆
ここでは、フェスティバルに訪れた子どもたちがゴルフやストラックアウトなどのゲームをして楽しみます
ゲームの補助、おもちゃの販売、フェイスペインティングなどを行いました 
CIMG0038.jpg  CIMG0036.jpg
CIMG0032.jpg  CIMG0044.jpg
 
今回のボランティアのみなさんには様々なポジションで活躍していただきました。
 ボランティアの活動内容の説明や、ゲストの方との
コミュニケーションは全て英語で行いました
みなさんいきいきと活動されている姿が印象的でした
ボランティアを含め、フェスティバルを楽しむことができ
素敵なカナダデーを過ごすことができました!
ではここで、ボランティアに参加された方の感想を紹介します
沢山のカナディアンや外国人のボランティアで成り立っているお祭りなんだと実感しました。
私は子供達の水鉄砲を使って遊ぶゲームのお手伝いをしました。
ゲームのルールを英語で説明しないといけないので少し難しかったですが、
子供達と触れ合えて楽しかったです。
お客さんがいないときは、
他の国のボランティアの方々とお話ししたり、ゲームしたり仲良くなれて良かったです。
大変天気も良く暑かったのですが、地元のカナディアンのボランティアがお水やフルーツなど持って来てくれたり、
調子はどうとかいつも気遣ってくれて、
嬉しかったです。
自分のシフトじゃないときは、
他のボランティアとパレードを見たり、
お菓子を食べたりイベント自体も楽しめました。可愛いTシャツも貰え、新しい友達も出来て、
大変良い思い出になりました。こうゆう機会を与えてくださりありがとうございます。
是非また参加したいと思いました。

20140701_142625.jpg  CIMG0047_201407050834536b7.jpg
!HAPPY CANADA DAY!

ボランティアに参加されたみなさん、お疲れ様でした
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェント<a href=”http://agent.jpcanada.com/inquiry/”>Jpcanada留学センター</a>
◆ <a href=”http://www.jpcanada.com/“>カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!</a>