リッチモンドフィルムフェスティバルでのボランティア!

「Filmを通して、人種や異文化の相互理解を計る」
というコンセプトで開催されている、New Asia Film Festivalも今年で3年目を迎えます。Jpcanadaからのボランティア参加は今回で2度目となりました。
2010 NAFF Opening Reception 0012010 NAFF Opening Reception 007
5月27、28.29、30日(木、金、土、日曜日)に、Richmond Cultural Centreにて開催され、
↓このような内容でボランティアをさせてもらいました。 
・27日(木)Opening reception Party
(パーティの準備とパーティ中の飲み物などのサービング。)
・28日(金)、29日(土)、30日(日)Film 上映
(上映前後の整備、来客の誘導、チケットカウンターなど。)
今回のボランティアを通して、他のアジアの国の方との出会いやコミュニケーションを取る機会など、普段なかなか味わえない経験をされた方が多いようでした。
しかも、映画も楽しむ事が出来た上に、美味しいご飯まで頂いたようで、皆さん大満足の様子だったそうです!
2010 NAFF Opening Reception 0092010 NAFF Volunteer 042
製作者の心が詰まったたくさんの映画と、温かいスタッフに囲まれてのボランティア。
「Filmを通して、人種や異文化の相互理解を計る」というコンセプトにピッタリですね!!
クリックにご協力下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!