Anime Evolution ボランティアに参加してきました!パート1

 

みなさんこんにちは!JPCanada ボランティアコーディネーターの Satomi です(^∇^)ノ
8月のボランティア第3弾活動報告です

Sheraton Vancouver Wall Centre Hotelで開かれました3日間に渡るアニメのビッグイベント
Anime Evolutionに参加しました!
IMG_5348.jpg
JPCanada からは15名ボランティアが参加してくださり、
イベント運営のお手伝いをさせて頂きました
Anime Evolutionさんのイベントは年に3回開催されますが、3日間開催されるのは夏だけ!
暑い夏の熱いイベントでは、
来場者のほとんどはして来ます
細部まで再現された
コスプレイヤーさんたちは、間近で見ると感激っっ
皆さんの気合が凄いです
IMG_5309[1] IMG_5416.jpg IMG_5411[1]
そんなイベントの中で、私たちが任されたポジションはBadge Check Stations
グッズ販売パネリストの発表アニメの上映会などが行われる会場の入り口で
来場者の入場パスを確認しました

IMG_5524.jpg IMG_5338.jpg
入り口にいると、会場の場所や上映内容等、色々な質問を受けます
パンフレットやタイムスケジュール表を片手に、英語で頑張って説明しましたよ


そして、ある部屋の前には長~い行列、、、ここはメイドカフェです
IMG_5563.jpg IMG_5601.jpg

ボランティアさんたちもメイドになってご主人様をおもてなしさせて頂きました
忙しい中でも笑顔魔法をかけていましたよモエモエキュン~
IMG_5552.jpg
もちろん、シフトの合間にはボランティア特典フリーパを利用して、私たちも
イベントを楽しみました
IMG_5409[2]
IMG_5312.jpg
IMG_5316.jpg
IMG_5473_20160831164442b93.jpg
コスプレコンテストアイドルのパフォーマンスなど、ステージも盛り上がっていました~
ボランティアさんたちもコスプレイヤーさんと一緒に記念撮影です
IMG_5399.jpg IMG_5353[1]
ボランティアに参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!!


次回は、ボランティア参加の皆様から頂いた感想をご紹介します
– Satomi –


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター 
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ