Anime Evolution Akimatsuri ボランティアに参加してきました!パート1

みなさんこんにちは!JPCanada ボランティアコーディネーターの Satomi です(^∇^)ノ
12月のボランティア活動報告です

UBC Robson square で開かれました、バンクーバーの寒さも吹き飛ばしてしまうような熱いアニメのイベント
Anime Evolution Akimatsuri ボランティアとして参加してきました!
 IMG_1080[2]
JPCanada からは早番、遅番と合わせて14名ボランティアの方が参加してくださり
イベントの準備から運営までお手伝いをさせて頂きました
ちなみに上の写真はボランティアさんではありません~笑
まずは開場一時間前に集合し、準備開始です
IMG_0984[1] IMG_1052[3]
お客さんに配る景品を準備し、机や椅子を配置し、
スッタフの方に今日の流れと仕事内容を確認しました
私たちが準備している間にも続々とお客さんたちが来場し、受付前には長蛇の列
大きな荷物を抱えている人たちは、この後更衣室で華麗に変身していましたよ~
   そして10時~開場~

私たちは主に会場の入り口で、お客さんのリストバンド入場チケットの代わり)をチェックするお仕事を任されました!
IMG_1030[1]  IMG_1021[1]
IMG_1049[3]  IMG_1086[2]
続々お客さんが入ってきて賑わってきましたよ~
IMG_20151219_133456 - コピー

こちらはアニメのグッズ販売を行う会場です
キャラクターグッズから、コスプレで使う色とりどりのカツラまで、出品されているものは様々
そのなかには、我らがJPCanada / Yokoso Japan のブースもありました
IMG_1063[1]  
Yokoso Japan のブースの前で剣玉に熱くなるボランティアさんたち
IMG_1020[1]  IMG_0996[2]
その他にも、パネリストの発表アニメの上映会ゲームバトルダンスに、、、
イベント会場は盛りだくさん
IMG_1074[1]   IMG_20151219_133717 - コピー
   IMG_1101[1]
VAN48 のパフォーマンスでは会場のお客さんも振りを覚えていて、一緒に踊っている曲もありました
AK・・・いやいや、VAN48人気はここカナダでも凄いようです!!
そして、会場の外にもコスプレイヤーがたーーーっくさん
写真撮影ダンスの練習にといたるところで盛り上がっていました
IMG_20151219_115028 (1) - コピー   IMG_20151219_114921 - コピー   IMG_20151219_115730 (1) - コピー
ボランティアさんたちも仕事の合間に記念撮影です
IMG_1029[1]  IMG_1031[1]
そして2時には早番と遅番のボランティアの方たちは交代し、
その後、自由にイベントを楽しんでいただきました
ボランティアに参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!!


次回は、ボランティア参加の皆様から頂いた感想をご紹介します
IMG_1113.jpg
– Satomi –

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター 
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪