Anime & Game のイベントでボランティアしました!

今年10周年記念を迎えるAnime Convention SocietyによるAnime Evolutionは今年は盛大にUBCキャンパスで行われました。

今回JPCanadaからは最多人数の40名を越えるボランティアが参加しました。
061 AE13 Big

一般のボランティアのポジションはRegistration ,Info boothやCoat Check、Badge Checkなど色んな役割でがんばりました。

003 AE Vol S  035 Maid S 

Panelistのボランティアは8名の有志者が2週間をかけて企画から発表を受け持ち、、、
・The origin of Anime Characters’ Names(アニメキャラの名前の由来)
・Voice matching with Voice actor and Character- Quiz(声優マッチング)
・”Time loop & Visual Novel”(Time loopとVisual Novel)
・Anno Hideaki’s Evangelion (庵野秀明のエヴァンゲリオン)
・Wagashi – Japanese sweets (和菓子)
とても興味深いTopicでプレゼンテーションを行いました。
最後のイントロクイズでは日本通のカナダの挑戦者が数秒間のメロディを競い合い、会場全体で盛り上がりました。

134 panel Big 
110 panel AE S  123 Panel AE S 

発表が終わってみんなで抱き合う姿はとても印象的で、これまでのチームワークの結束の証だったと思います。
まとめ役のグループリーダーのその引率力の素晴らしさはみんなが認めるほどでしたね。

メイドカフェのみなさんはメイドの衣装もぴったりで、歌やダンスを可憐に披露してくれました。
そして、ディラールームに設置された折り紙のブースでは、Children’s Hospitalに寄贈される千羽鶴を来場者に教えながら一緒に1000羽折る事ができました。

033 turu M  051 turu m 
イベントの来場者はお気に入りのアニメのキャラクターにコスプレして、「なりきった姿」はほんとに様になっていました!

002 Cos 011 cos2 

このように日本のPop Cultureがカナダでもとても人気で、こんなにも盛大だということを、参加されたボランティアの方たちから驚きのコメントが寄せられました。 
 
 それでは次回のブログにて、みなさんの感想とコスプレの数々をPart 2でご紹介しますね。  
 
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
↓他の留学ブログも読んでみよう!
にほんブログ村 英語ブログ 語学留学へ
にほんブログ村