ANIME REVOLUTIONに参加しました!①

☆彡ANIME REVOLUTION 2013☆彡

8月16・17・18の3日間、Canada PlaceのConvention Centerで行われたイベントに、
今回JPCanadaからは10人の方が参加しました 
  

 
 
DSCF0572.jpg    
 
平日なのにこの賑わい・・・!

初日のオープニングセレモニーで早速、
日本人の オタク魂 をしかと受け継いでいる方を発見しました

DSCF0593.jpg DSCF0599.jpg

憧れのアイドルを目の当たりにしてオタクダンスが止まりませんね ( ´ ▽ ` )ノ♪

何よりキレが半端ないです

ちなみに写真右の可愛い双子さんは、ライブのため
来日予定アリだそうです

そしてそしてこの三日間の内容について・・・
3日間を通して、コスプレ大会・声優さんと写真撮影、サイン会・声優さんにQ&A
アニメ上演(ハガレン・青エク・進撃の巨人・とらドラ・エウレカセブン)
ゲーム大会(マリオカート・スマブラ・ポケモン)
 などが行われました(。◕ ∀ ◕。)

私も昔スマブラが大好きだったので参加しようと思ったら
Wiiを皆さん使用ということだったのでやむなく断念しました・・・
(私の時代はゲームキューブでした


♪それではここで!
メインのハイクオリティなコスプレイヤー様たちを少し紹介したいと思います♫

左・ジブリご一行様は日本語が堪能です☆ 右・青エクの燐はすごく人気者でした♥

DSCF0619.jpg DSCF0614.jpg
左・シュールすぎるドラえもん・・ 右・ソウルイーターご一行様
 
DSCF0647.jpg soul.jpg

左・ペローナfrom ONEPIECEと・・樹木希林さん・・? 右・セーラームーン☪
DSCF0661.jpg DSCF0612.jpg


セーラームーンといえば、
今回タキシード仮面様の声優、古谷徹さんがゲストでいらっしゃいました
また日本からは工藤新一やウソップの声で有名な、
山口勝平さんもいらっしゃいました(´。✪ω✪。`)
そしてなんと・・・私たちJPは
おふたりからのコメントをGETすることに成功しました(*ノ∀◕ฺ*)σ

是非動画をCheckしてみてください!
(勝平さん、とても素晴らしいコメントをくださってます)

今回のANIREVOの様子が気になる方!
http://youtu.be/HdFQvR5JIAs
この動画はclosing ceremonyで使われたダイジェスト動画です
JPからのボランティアの方も映っているので
ぜひ見てください
というわけで、こんな感じで大成功を収めたANIREVO2013でした
次の記事ではボランティアの皆さんの活動を紹介するので
楽しみに待っていてくださいね~( ・ิ∀・ิ )


☆彡ボランティアの告知です☆彡

8月31日・9月1日に日系祭りが開催されます
ボランティアをまだまだ募集しているそうなので
興味のある方は下のURLから詳細をcheckしてお申し込みください
http://festival.nikkeiplacefoundation.org/

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター