Anime Revolution ボランティアに参加してきました!パート1

 

みなさんこんにちは!JPCanada ボランティアコーディネーターの Satomi です(^∇^)ノ
8月のボランティア活動報告です

Canada Placeで今年も開かれましたBC州最大級アニメイベント
Anime Revolutionに参加しました!
IMG_5088 (2)IMG_5131 (2)
JPCanada からは11ボランティアが参加してくださり、
3日間に渡るビッグイベント
のお手伝いをさせて頂きました
開場の一時間前には、すでにこんなに行列が!!!
IMG_4852.jpg
来場者さんの気迫に負けないくらい、私たちも頑張ってボランティアしてきましたよ
私たちが任されたポジションは、Guest RelationsOperationsです

Guest Relationsとは、ゲストさんをアシストするお仕事です
カナダだけでなく、日本からも大物ゲストが招かれました!!
関俊彦さん、朴璐美さん、藤村歩さん、Loverin Tamburinさん
会場内で行動を共にすることは勿論、ホテルにお出迎えに行ったり
、頼まれたものをおつかいに行ったり、
ゲストさんが気持ちよくイベントに参加できるように、おもてなしさせていただきました
13880386_1176508315733282_5715482782493631572_n.jpg IMG_4891.jpg
私もゲストの方とお話をさせて頂く機会があり、とーーーっても興奮しました
ボランティア活動を通して、人気声優さんやバンドの方々と接するという大変貴重な経験をさせて頂きました

Operations の内容は、
会場内には、アニメやゲームについてのプレゼンテーションを行うパネルルームや、
コンサートホール、ゲストさんのQ&Aコーナーなど様々な部屋が設けられています
そこで、入場パスの確認をしたり、列の誘導をしました
さらにコートチェツクパンフレットを渡したり、グッズ販売を手伝ったり、、、
IMG_4903.jpg IMG_4890.jpg
色々な場所でボランティアさん大活躍
IMG_5023.jpg IMG_5033.jpg
オリエンテーションで学んだボランティア3大ルール
「ALWAYS GREET GUEST」「ALWAYS SMILE」「NEVER SAY “I DON’T KNOW”」
を胸に、みなさん英語で丁寧に受け答えしていましたよ

さらに、ボランティア特典のフリーパスを利用して、私たちもアニメイベントを楽しみましたっ
グッズ販売を行うベンダー会場
中にはJPCanada/Yokoso Japan のブースもありました
IMG_4960.jpg IMG_5072.jpg
テレビゲーム、テーブルゲーム、プラモデル製作、、、ゲーム好きにはたまらないゲームルーム
IMG_4915.jpg IMG_4954.jpg  
カナダでも流行ってますね~ ポケモンクイズ大会ピカチュウも大人気
IMG_5082.jpg IMG_4897.jpg
ライブやコスプレコンテストで盛り上がったステージ
IMG_4863.jpg
そして、迫力のコスプレーヤーさんたち!!!
IMG_5095.jpg IMG_4946.jpg
IMG_4957.jpg IMG_5091.jpg IMG_5076.jpg
3日間の最後を締めくくるClosing Ceremonyでは、スタッフ全員が舞台へ上がり、
お客さんから温かい拍手を頂きました
そして、私たちの熱く長い3日間は幕を閉じました
IMG_5185.jpg
ボランティアに参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!!


次回は、ボランティア参加の皆様から頂いた感想をご紹介します
– Satomi –


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター 
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ