Back to school program ボランティアに参加してきました!パート2

Back to school program ボランティアに参加してきました!パート2

みなさんこんにちは!JPCanada ボランティアコーディネーターの Satomi です(^∇^)ノ
前回ブログでは、Back to school programでの
ボランティア活動を報告させて頂きました!
本日はそのボランティアに参加された皆様から頂いた素敵な感想をご紹介致します

IMG_5257.jpg



 
会場に入ったときは、文房具やバックの山にまず驚きました。しかも全て新品で良い物ばかり。
これらが全て寄付で集まったと聞いてさらに驚きました。ノート、筆箱、色鉛筆、定規やはさみ、、
いろんなものが詰まったあのバックパックを貰ったら、子どもは大喜びでしょうね。カナダのボラン
ティア精神
に大変感動させて頂いた活動でした。今回の活動に参加しなければ見ることの出来な
かった世界
を覗きました。どうもありがとうございました。

 初めてのボランティア参加でした。最初は、私に何が出来るのだろうと不安な気持ちが大き
かったのですが、JPCanadaで一緒に参加した人たちと仲良くなれ、カナダのボランティアの人
たちも皆フレンドリーで、最後まで楽しく活動を終えることができました。ボランティア活動に参加
しようと、一歩を踏み出して本当によかったと思っています。

 短い時間の活動でしたが、少しでも誰かの役に立てたことが嬉しかったです。
またチャンスがあれば参加させて下さい!!

このボランティアを通してSalvation Armyの活動内容を知りました。今日パックしたものが、
多くの子どもたちの手元に届くのですね。私たちの活動が、少しでもカナダの子どもたちのため
になってるといいな。カナダの人たちの生活に迫る、貴重な機会をありがとうございました。

 
ボランティアに参加してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!

yjimage.jpg

寄付で集められたものを、ボランティアの手で仕上げ、子どもたちにプレゼント
利益を求めず、無償で提供するSalvation Armyの活動は、
ボランティアすることの意義を改めて教えてくれたように思います
バックパックとともに、嬉しそうに新年度を迎える子どもたちの顔を思い浮かべながら、
普段のイベントボランティアとは一味違う活動をさせてもらいました
今回の活動でも、皆さんと素晴らしい経験ができたこと、そして素晴らしい出会いがあったことを嬉しく思います
ありがとうございました!!


JPCanada では毎月ボランティア活動を行っております!
この記事を読んで少しでもボランティア活動に興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら
ぜひ次回のボランティアにご応募ください!!

皆様にお会いできることを楽しみにしています(*^_^*)

– Satomi –

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター 
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪ 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ