Chinese イベントのボランティア

Chinese イベントのボランティア

“ Chinese New Year Celebration Volunteer ”

今週に入りすかっり肌寒くなり、いよいよ秋に突入ですね♪来月は、 ハローウィン のイベントもあり、寒くはなっていきますが、街中は賑わいを増していきます。
 さて、今日は先週に引き続きまして、Jpcanada主催で行いました過去のボランティアの感想をお伝えします。

20110921cha1.jpg

【 当日は生憎のお天気でしたが、チャイナタウンで開催されたこの中国のお正月のお祭りには、2000人以上の
来客
がありました。
 今年のJPからのボランティアの参加者は5名と少なめでしたが、ガーデン側のボランティアもいつもより少なかったので、Jpから参加して下さった5名は大きな役割を果たしてくれました。 この活躍に主催者から、多くの感謝の言葉を頂きました。これは何よりも皆さんが頑張ってくれたおかげだと思います。
 フェースペイントの3人は、特に外での活動にもかかわらず、寒い中たくさんの笑顔で子供達に声を掛けて明るく頑張ってくれました。

20110921cha2.jpg20110921cha5.jpg20110921cha3.jpg

前年のように、オリンピックの影響で来客の状態も飽和状態でなく、コンスタントに色々なアクティビティのエリアにお客さんが流れ、イベント的には(ガーデン側いわく)とても良い結果だったようです。
~ 参加者の感想 ~
今回このCHINESEイベントにボランティアとして参加させていただいて、本当に貴重でそしてとても楽しい経験が出来ました!! 私は、FACE PANTING担当だったのですが、もちろん日本でもしたことがなかったし、うまく出来るか不安だったけど、ペイントさせてもらった子供たちもすごく喜んでくれたし、なかには頭のはげたおじさんが頭にペイントしてくれなんていわれて戸惑いながらも絵を描いて、周りのみんなで爆笑したり、わたしは英語はまったくうまくないのですが、現地の同じボランティアの子がしっかりサポートしてくれたり、みんなすごく優しくて本当に楽しかったです!!
カナダに来てもなかなか現地の人と触れ合える機会が少なかった私ですが、このボランティアを通して本当にたくさんの現地の人と触れ合え、また自分の知らなかった中国の文化も知れて本当に参加してよかったと思います!!
これからも色んなボランティアに参加したいと思います!!本当にありがとうございました!!
(N.O)
来月は、Thanksgivingのボランティアを募集予定です。情報は、メルマガやFacebookでお知らせします!!
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村