Children’s Festival ボランティアに参加してきました!パート1

 

みなさんこんにちは!JPCanada ボランティアコーディネーターの Satomi です(^∇^)ノ
6月のボランティア活動報告です

Granville Islandで毎年開催されているイベント
Vancouver International Children’s Festival  に参加しました!!
IMG_3458 (2)

今年で第39回目となったこちらのイベントでは
子どもたちが楽しめる体験コーナーパフォーマンスが盛りだくさん

JPCanada からは9名ボランティアが参加してくださり、
activity zoneのお手伝いをしてきましたよ
JPCanadaのボランティアさんたちが配属されたポジションをご紹介します!
まずは、Japanese paper おりがみ で遊ぶ Hai Origami
日本の文化を楽しんでもらいました
IMG_3407.jpg IMG_3427_20160610041112e9d.jpg
こちらは Spin Art
自転車のタイヤで絵の具を飛ばして絵を描きます 芸術的な作品が出来上がっていました
IMG_3416.jpg IMG_3417_201606100410541bc.jpg
いろんな楽器で音を奏でて遊ぶ Musical Playground
こんな大きな楽器で遊ぶなんて楽しすぎるっ
IMG_3453_20160610041111989.jpg
こちらは The Wishing Tree
願い事を書いて木に結びます 子どもたちの願いが叶うようにおまじないをかけてあげました
IMG_3424.jpg IMG_3451.jpg

≪I wish to be a princess≫
なんてかわいいお願いも
IMG_3456.jpg IMG_3442.jpg

最後は、思い思いの色で竹筒に色を塗り、壁に掛けて平和を願う音を鳴らす
Peace Chimes

みんな楽しそう~
遠足で訪れた子どもたちの集団もきて、会場は大盛り上がりでした
ボランティアに参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

次回は、ボランティア参加の皆様から頂いた感想をご紹介します
– Satomi –


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター 
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ