High Tea ボランティアに参加してきました!

High Tea ボランティアに参加しました♫
 ダウンタウン近くのシニアセンターにてHigh Tea Partyが開かれました

JPCanadaからはなんと12名の女子が参加しました。 
当日は道に迷ってたどり着くのに苦戦した方もいましたが(お疲れ様でした!!笑)、
・・・無事に☆朝の9時から準備開始です!
 
そこで準備と記念撮影を繰り返し繰り返し・・・
DSCF0698.jpg
今回はフランス式のHigh Teaということで“PARIS”なのです( ´ ▽ ` )
 DSCF0687.jpg DSCF0704.jpg
(100個以上あるカップとソーサーをパズルのようにマッチングさせました!!写真左)
と遊びつつも、しっかり会場準備を終え、
こんなに豪華なタワーを完成させました( ̄ー ̄)☆


ちなみにこんなにゴージャスなパーティや食べ物ですが、
全てドネーションで成り立っているんです(°д°)!!
通常このレベルのハイティーパーティはとても高くなかなか体験できませんが
今回は一人12ドルととてもリーズナブルでしたし、
そこで発生した利益は団体の運営費になるんだそうです(´∀`*)

パーティにルールはありませんが、皆さん凄くオシャレな帽子を被ってドレスアップしていらしてました。
(東京ガールズコレクションのモデルのように歩く貴婦人の方・・・)
DSCF0719.jpg DSCF0715.jpg
パーティはすごく華やかでみなさん楽しまれていました
一番年上の方は101だったそうです
そして朝から準備を頑張った私たちは・・・
お菓子をパクリパクリ
美味しさに手が止まらず・・・
余った分はちゃっかり持ち帰りました笑
DSCF0732.jpg


そんな感じで大成功を収めたボランティアへの感想を紹介したいと思います!
ハイティーの写真ありがとうございました。
自分で撮れなかったので良い記念になりました!
ボランティアは楽しくできました。
おばあちゃんたちのイキイキした姿が素敵でした。
ただ、自分があまりティーを飲まないので、薄い!!と言われても何が良いのかよくわからず、ちょっと困りました・・・
ですが本当に良い経験が出来ました!ありがとうございました!(^^)!
またボランティアがありましたら是非参加したいと思いますので、良かったら連絡など下さい!!(Saki)

この前のボランティアでは、ありがとうございました。
楽しかったです!
仕事をしていない私としては、サーバーのプチ体験ができて、
とても貴重な経験となりました。
それから、準備&片付けと学校の文化祭を思い出して楽しかったです。
 
それにしても101歳の方がいらっしゃったとは!
おしゃれをして、外に出る、これって若さを保つ秘訣ですかね~♪
こういった会のお手伝いができたことをとても嬉しく思います。
 
また機会がありましたら、ぜひまた参加したいです。(Tomomi)
 
ボランティア楽しかったです。
現在、日本食レストランでサーバーとして働いているので、
お年寄りの方々にお茶をサーブしてお客様としてもてなせた気がします。
お年寄りの方、センターの方も優しかったですし、
ハイティーもおいしく頂けました!
お茶をサーブしたときに日本人におすすめの本を
教えてくれた方もいました。
みんなでひとつの目標に向かうのは
楽しく、英語の勉強にもなると思いました。
カナダにいるうちにいろいろなボランティアを経験したいです。(Wakako)

という訳で、ボランティアの皆さん今回のボランティアもお疲れ様でした!!
次のボランティアでお会いできることを楽しみにしていますヾ(@⌒ー⌒@)

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!