Nikkei Matsuriボランティアに参加してきました!パート2

Nikkei Matsuriボランティアに参加してきました!パート2


みなさんこんにちは!JPCanadaボランティアコーディネーターのAyakaです!
前回のブログでは
今月9月のボランティア活動Nikkei Matsuriにての活動報告をさせていただきました!
今回はそのボランティアに参加してくださった皆様から感想を頂きましたので、
ご紹介したいと思います!\(^o^)/


 
カナダに来て3ヶ月目で、英語もしゃべれないし、知らない人知らない事もたくさんあってとても不安でしたが、
ボランティアを通して友達を作ったり英語を使ったりできて、とても良い経験になりました。
またこういう機会があれば参加したいです。ありがとうございました。
ゲームコーナー担当でした。子供がすごく可愛くて、癒されました(笑)
お客さんも日本人だけではなくカナダ人のお客さんも多く、思ったより英語をつかう機会が多くて、
とても良い勉強になりました!このような素晴らしい体験ができて良かったです!
ありがとうございました!
初めてのボランティアでしたが、英語を使って仕事するのは大変だなと実感しました。
場面ごとにこういう良い方があるんだ、など実際に活動して分かる事も多く、とても勉強になりました。
ボランティアしてよかったです。あ
りがとうございました。お疲れ様でした。
私もボランティアの皆さんと一緒に活動する事ができて、とても楽しかったです!
日系祭りということで日本語も英語も使う機会があり、移民国カナダ、バンクーバーだからこそ
できるイベントなんだと実感しました。また、日本の文化を客観的に見ることができとても新鮮なイベントでした!
ボランティアに参加してくれた皆様、ありがとうございました!

JPCanadaでは毎月ボランティア活動を行っております!
この記事を読んで少しでもボランティア活動に興味を持った方がいらっしゃいましたら、
ぜひ次回のボランティアにご応募ください!
お待ちしております!
-Ayaka-


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター 
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪ 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ