Nikkei Matsuri ボランティアに参加してきました!パート1

みなさんこんにちは!JPCanada ボランティアコーディネーターの Satomi です(^∇^)ノ
9月のボランティア活動報告です

Nikkei National Museum and Cultural Centreにて2日間に渡って開催されました日本のお祭り
Nikkei Matsuriに参加しました!
IMG_5878.jpg
JPCanada からはボランティアが参加してくださり、イベント運営のお手伝いをさせて頂きました
赤い「祭」スタッフT-shirtを着て、
JPCanadaのボランティアさんたちが活動したポジションをご紹介しますね!
まずは、Game ZoneKids CraftHello Kitty
会場内には、日本の遊びを体験できるコーナーがたくさん設けられました

IMG_5881_20160912133603766.jpg IMG_5829_20160912125512278.jpg IMG_5854.jpg
各コーナーにつき、来場者にルールを説明したり、子どもたちの工作のアシストをしましたよ
IMG_5844.jpg
かき氷わたあめもありました夏祭りらしいですね!
会場内のステージでは、琴、尺八、歌舞伎のパフォーマンスや、国際色豊かなタレントショーが行われています
IMG_5956.jpg
そんなステージに出演する方々に対応をしたのが、Performer Green Roomポジションです
控室へご案内したり、お茶やお菓子を用意したり、
とびきりの笑顔と、丁寧な英語おもてなしさせて頂きました
IMG_5886_20160912125852627.jpg IMG_5827_20160912125850e32.jpg
会場には、たこ焼きうどんおでんなど、日本食のいい匂いが広がっています
これらの屋台でお手伝いをしたのは、Food Boothのボランティアさんたちです
どの屋台にも長蛇の列この匂いに魅かれるのは日本人だけではないようです
IMG_5863_2016091213020865a.jpg IMG_5858_20160912134046e07.jpg
屋台が並ぶ日系センターの庭では、和太鼓神輿盆踊りが披露されていて、
こちらも大きな賑わいを見せていましたよ
IMG_5834.jpg IMG_5892.jpg
そしてこの日最後を飾ったステージは、Whiteberry前田由紀さん
大ヒットした『夏祭り』を、会場の皆さんの手拍子と共に歌って頂き、バンクーバーの夏祭りを盛り上げました
IMG_5963.jpg
シフトの合間には、ボランティア特典として頂いたフリーパスを利用して、私たちもお祭りを楽しみましたっ
ボランティアに参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!!


次回は、ボランティア参加の皆様から頂いた感想をご紹介します
– Satomi –


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター 
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪