Steveston Salmon Festivalに参加してきました!パート2

Steveston Salmon Festivalに参加してきました!パート2

こんにちは!JPCanadaボランティアコーディネーターのAyakaです!
前回のブログでは、
カナダデーに行われたSteveston Salmon Festivalのボランティア活動の模様をお伝えしました!
今回はボランティアに参加して頂いた感想をご紹介したいと思います!


 


初めてのボランティアでしたが、
とても楽しく、
子供たちも可愛いくて、
本当にやってよかったと思いました(^^)
もっと前からいろんなボランティアをしてみたらよかったなと思いました。。でもいい思い出ができました☆
       初めてのボランティア参加で不安でしたけど、皆さんのおかげで楽しむことができました。
私はトイレットペーパーをトイレに投げて入れるゲームの担当で、
たくさんの子供たちと触れ合うことができてとても良い経験ができました。
普段、子供たちと出会う機会がないのでとても楽しかったです。
終了時間も早く、ダウンタウンでのパレードと花火も見ることができました。
他の人とは一味違うカナダデーを過ごすことができ、バンクーバーでの良い思い出となりました。
ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
初めてのカナダデーを、様々な方と過ごすことができて、
本当に楽しかったです!!
私の場合は、現地のスタッフと一緒にゲームコーナーに居たので、

英語の勉強にもなり、貴重な体験をさせていただきました。
少し場所は遠かっ
たですが、参加して良かったです!

私自身もボランティアとして参加し、とても楽しく参加する事が出来ました。
普段子供と関わる機会がなかなかないので、どうやって子供に分かりやすく英語で説明するか、
などいろいろ考えて行動する事ができたと思います。
またカナダデーをお祝いする素晴らしいイベントにボランティアとして参加することができ、
とても良い経験ができました!

何か新しい事に挑戦してみたい、英語を使って仕事してみたい!
ボランティア活動は、皆様にとって何か新しいことを見つける”きっかけ”になるかもしれません


JPCanadaでは毎月ボランティア活動行っています!
この記事を読んで少しでも興味を持った方は、
ぜひ次回のボランティアにご応募ください!
お待ちしております!

-Ayaka-
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター 
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪ 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ