Steveston Salmon Festival ボランティアに参加してきました!パート1

 

みなさんこんにちは!JPCanada ボランティアコーディネーターの Satomi です(^∇^)ノ
7月のボランティア活動報告です

Steveston Community Parkで行われましたカナダデーをお祝いするイベント
Steveston Salmon Festival  に参加しました!!
IMG_3956.jpg
今年で71周年を迎えたこちらのイベント
朝6:30から始まり、出店パレード、そしてサーモンバーベキューなど
今年も多くの人で賑わいました!

JPCanada からは10名ボランティアが参加してくださり、一緒にイベントを盛り上げましたよ
私たちが活動したのは the Steveston Tram Building 横に設けられたクラフトコーナーです
IMG_4031.jpg   IMG_4055.jpg
かつてStevestonからVancouverまでを結んでいた路面電車が展示してあるこちらの建物で、
かわいい電車のイラストが描かれたお面を子どもたちに作ってもらいました
IMG_4057.jpg   IMG_4059.jpg
まずは好きな色のクレヨンで色塗り そして、好きな色のを選んでもらい
IMG_4063.jpg   IMG_4041.jpg
子どもたちの頭のサイズに合わせて帯を調整して、できあがり
英語での説明は大変だったと思いますが、積極的に子どもたちに話しかけて、皆さん楽しんでいるようでした
IMG_4052.jpg  
子どもたちも嬉しそう
多くの子どもたちとふれ合い
とても素敵なカナダデーを過ごす事が出来ました

IMG_4022_20160709025045ff8.jpg

IMG_3959.jpg IMG_4075.jpg
HAPPY CANADA DAY~

ボランティアに参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!!

次回は、ボランティア参加の皆様から頂いた感想をご紹介します
– Satomi –


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター 
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪