Thanksgiving Luncheonボランティアに参加してきました!パート1

Thanksgiving Luncheonボランティアに参加してきました!パート1

 

みなさんこんにちは!JPCanada ボランティアコーディネーターの Satomi です(^∇^)ノ
10月のボランティア活動報告です

シニアセンターで開かれました
Thanksgiving Luncheonに参加しました!
IMG_6399.jpg IMG_6416.jpg
JPCanadaが長年お付き合いをさせて頂いているこちらのシニアセンターでは、
年間を通して様々なイベントが行われています
今回はシニアの方々と、Thanksgivingランチを楽しむイベントで、
私たちは現地のボランティアさんたちと共に、イベントの準備から運営、片付けまでお手伝いさせて頂きました
 
まずは会場のセッティングから
テーブルの上にカラフルなクロスナフキン、そして可愛い小物を並べていきます
壁や天井までも秋色に飾り付けました
IMG_6398.jpg IMG_6394.jpg
キッチンからいい匂いがしてくる事には、おめかしされたシニアの方々が続々と来場してきましたよ

次の私たちの仕事は、飲み物をサービングすること
「コーヒーか紅茶、どちらにしますか」「ミルクはこちらにあります」と
皆さんまるでカフェの定員さんのように、英語コミュニケーションをとっていました
IMG_6410.jpg IMG_6406.jpg
そしてメインのランチをサービングし終えると、私たちも一緒にランチタイム
IMG_6413.jpg IMG_6432.jpg IMG_6413 - コピー
Turkeygravy saucecranberry sauceを添えて
カナダのThanksgivingがぎっしり詰まったランチをいただきました~
会場内には、感謝の気持ちを葉に書いて枝に飾り付けるGRATITUDE TREEが設けられ、一枚ずつ発表されました
IMG_6418.jpg
この中には、私が書いた葉もありました
「JPCanadaを素敵なランチにお招き頂きありがとうございます」
読み上げられた時には、私たちに向けて会場から拍手が!
コーヒーやランチをサービングするときも、最後の片付けをするときも、
シニアの方々からThank youの言葉をたくさん頂き、
あったか~い気持ちで、Thanksgiving一足お先に楽しませてもらったイベントでした
ボランティアに参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!!


次回は、ボランティア参加の皆様から頂いた感想をご紹介します
– Satomi –


◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター 
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪ 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ