Vancouver Marathon ボランティアに参加してきました!パート2

みなさんこんにちは!JPCanada ボランティアコーディネーターの Satomi です(^∇^)ノ
前回のブログではVancouver Marathon での
ボランティア活動を報告させて頂きました!
本日はそのボランティアに参加された皆様から頂いた素敵な感想をご紹介致します

IMG_3153_20160506122342d09.jpg
 


マラソンはテレビでしか見たことがありませんでしたが、今回はマラソンの色々な場面を間近で
見ることが出来ました。一年に一度のこの大きなイベントに参加することができて良かったです。

帰国を前に、まだチャレンジしたことのないボランティア活動に参加しようと思い、今回応募しました。
カナダ生活の最後に、これまでに味わったことの無い面白い経験ができたことに感謝しています。
朝早くから疲れたけど、参加してよかったと思いました!!
ランナーとしてマラソン大会に出場経験はありましたが、ボランティア初めての経験でした。
ランナーの皆さんの力になれるように頑張る、このようにマラソンを支える立場になるのも面白かった
です。次回はぜひ、選手としてこの大会に出てみようと思います。
英語がまだあまり話せないのですが、そんな私でも楽しむことができた一日でした。
たくさんの人に、ボランティアしてくれてありがとうと言われて嬉しかったのと、日本語で声援を送る
と、驚きながらも元気をもらった!や、あと少し行けそう!と日本人の方たちを応援できたのも
嬉しかったです。

とても楽しく、良い経験になりました(^^)最後までご丁寧に対応して頂いたことにも感謝して
います。またぜひボランティア活動参加したいです!今回はどうもありがとうございました。

 
ボランティアに参加してくださった皆様、本当に本当にありがとうございました!!

IMG_3188.jpg

私たちが活動したのは、マラソンコース最後の給水所でした
そこを通過するランナーさんたちは、最後の力を振り絞って必死に前へ進んでいます
触れ合う時間はほんの一瞬なのですが、そこで水を渡し、もう少しだ!と声を張って声援を送り、、、
16500人の人たちにパワーを与える、素敵な経験をさせてもらいました
ボランティア活動を通して、皆さんと素晴らしい経験ができたこと、そして素晴らしい出会いがあったことを嬉しく思います
ありがとうございました!!



JPCanada では毎月ボランティア活動を行っております!
この記事を読んで少しでもボランティア活動に興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら
ぜひ次回のボランティアにご応募ください!!

皆様にお会いできることを楽しみにしています(*^_^*)

– Satomi –

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター 
↓読んだよ!の合図代わりに、ポチっと押してくださいね♪ 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ