スタッフおもしろ話「ざる」

皆さんすでに体感されていると思いますが、バンクーバーの夏は短いですね。
なのでここに住んでいる人達は、夏が来た!と思ったらビーチに出かけたり、
ピクニックやキャンプに行くのも積極的です。Jpcanadaのスタッフも、
今年の夏はたくさん出かけたみたいですよ。
Y代:「最近ビーチは人がいっぱいですごい混んでますよね。」
K子:「そうね~私もこの前イングリッシュベイに2時間ぐらい座ってたよ。」
Y代:「えーー!!すごい日に焼けそう。ていうかその間何するんですか?」
K子:「ざるを持っていて、そこでリラックスしてたよ。」
Y代:「ざ、ざる?それでどうリラックスするんですか!?」
K子:「え?普通にざるの上に座ってたけど。」
Y代:「・・・K子さん、それをいうなら「ござ」でしょ・・・」
皆さん、バンクーバーの夏は日が長く暑すぎない為(むしろ肌寒い?)とても
過ごしやすいです。精一杯楽しんでくださいね!そしてビーチに行くときは
「ざる」ではなく、「ござ」を持って行ってください(笑)