ベトナム料理

こんにちは。
経理アシスタント& 受付のChieです。
一年間の産休を経て、久しぶりに仕事に復帰しました。
また、皆さんのお役に立てるように頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。
さて、今回ご紹介するのは、「ベトナム家庭料理」です。
ベトナム料理で有名なのが、生春巻き!簡単にお料理ができて、尚且つヘルシーなのでお勧めです
作り方
① サーモンに、ナッツ、ドライガーリック、揚げたネギ、バターをのせて、アルミホイルで包み350℃のオーブンで焼き上げる。
② ①を野菜と一緒にライスペーパーにのせ包む。
20100930Chie2.jpg
③ フィッシュソースに、②をつけて召し上がれ~。完成!!
   “フィッシュソースの材料 → ナンプラー、レモン、ガーリック、水、砂糖少々
20100930Chie1.jpg
お食事のお供に、こちら↓の飲み物はいかがですか?味は、正直言いますと微妙です。
20100930Chie6.jpg  20100930Chie5.jpg
カナダは多国籍国家ですので、食材も豊富で、いろいろな国のお料理を食べることができます。これは、とても魅力的なひとつです♪今回ご紹介したベトナム料理のレストランも多数ありますので、ぜひお友達を誘って行かれてみてはいかがでしょうか?
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!