ヨ~ガ、心身ともに健康に♪

こんにちは。カウンセラーの中里です!(^^)
弊社のブログが始まって、色々話題が出つつも、意外に出ていなかった話題がこのヨガ!!!
300px-Yoga_pose_gallery.jpg
さかのぼること数年。
私のヨガ歴は結構長く、ONとOFFを繰り返しつつも、現在までしっかりと続けております。(^^)
ヨガと一口に言っても、様々な種類がありますあ。
呼吸のヨガ、瞑想のヨガ、筋トレに近いヨガなどなど。。。
私がやっているのはホットヨガ。
これは、40度くらいのサウナ室のような環境で、ゆっくりとストレッチ的なヨガを行うというもの。
これをやるときは、体に毒素がたまっているな。。。とか、ストレスがたまっているな。。。とか。心身に何かもやもやがあると感じるときが多いです。
即効性が強く、心身の浄化のほかにも、お肌にも絶大な好影響を与えてくれます。
僕の友人から教わった方法なのですが、ホットヨガの前に、とにかく化粧水やら乳液やら美容液やらをた~~~~っぷり顔に塗り固めて行くと、ヨガ終了後には、スパから出てきたように、顔がぷるんぷるんになるそうです。
実証済みですが、これは本当です。
ちなみに僕は、ダウンタウンのイエールタウン内にあるイエールタウンヨガ(http://yyoga.ca/our-centers/yaletown)に通っています。
清潔で綺麗な内装で、客層もお行儀の良いイエールタウン族の方が多いようです。(^^)
ここでも、私がやっているホットヨガ以外にも、リラックスヨガとかもございますので、是非是非お試ししになってくださいね。(^^)
ナマステ~~(^^)