次のバスはいつ来るの?

こんにちは。JpcanadaでEメールカウンセリングを担当していますSawakoです。
最近のバンクーバーは涼しくなり、残暑を感じることなく9月に入り、今日は秋晴れで気持ちの良い一日です。
そんな朝、Jpcanadaオフィスの最寄のカナダラインの駅(Waterfront)にて、Safe Riderと書かれた
カードケースをもらいました。
最初は何かの広告を配っているのかな?と思い、いらないなーと思ったのですが、配っているおじさんが
かなり強引な方で
一つ受け取りました。
Safe Rider
駆け込み乗車はカナダでも日本でも危険です。
そのため、自分が良く使うバス停番号をメモして携帯しておき、次のバスがいつくるのか、事前に
確認しよう!という安全を呼びかけるものだと思います。
バンクーバーの各バス停には、バス停番号というのが表示されていて、例えば次のバスがいつ来るのか、
というのを、このバス停番号さえ知っていれば、バス会社に電話又はテキストメッセージ
(ショートメッセージ)を送ることで確認することができるのです。
これ、結構便利なサービスですよね。
便利だと思った方は、是非クリックを↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
バンクーバー地区にお住まいのバスを利用されているみなさん、何かのために、バス停番号をメモして
持ち歩くと便利かもしれません。特に終バスとかね^^
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター