GO CANUCKS GO!!!

こんにちは、Jpcanada受付を担当しておりますJUNです。
やっとポカポカな天気と思いきや、雨が降ったりと不安定な天気ですね。
こんな時期は、風邪を引きやすいので皆さん気をつけてくださいね。
さて、カナダで一番盛り上がるスポーツと言えば、やっぱりアイスホッケーですよね。

images[6]

ご存知の方も多いかと思いますが、現在プレーオフの真っ最中で、バンクーバーを拠点としているチーム「バンクーバー・カナックス」が、西地区で1位になり、東地区で1位になった「ボストン・ブルーインズ」と本日6月1日水曜日に決勝戦の第一戦が行われます!

カナックスとブルーインズの試合は全7戦が用意されており、先に4勝したチームが優勝することになります。つまり、 北米のナンバーワンになります。
これが、「スタンレーカップ」と呼ばれるプレーオフです。
以下のページのトーナメント表をご覧いただくと分かりやすいかと思います。

アイスホッケーは、日本ではあまり馴染みのないスポーツかもしれません。
「アイスホッケーってどんなスポーツなの?」
「プレーオフで戦うってすごいことなの?」
「アイスホッケーのルールが全然わからない」
今日ここでアイスホッケーのことを少し学んで、地元の方と一緒に
カナックスを応援しましょう!!
基本ルール:http://www.jsports.co.jp/tv/nhl/rule.html
      http://www1.odn.ne.jp/448-ttn/nhlbasic-1.htm
チームの紹介:http://www.jsports.co.jp/tv/nhl/team.html
試合スケジュール:http://canucks.nhl.com/club/calendar.htm
街中のいろんなところでも地元カナックスを応援しているのですが
そのひとつで今注目されているのが、「ボストン・ピザ」というレストラン
ファミレスなんですが、ピザを中心にサラダとかパスタメニューなんかもある
カジュアルレストラン。でも決勝戦の相手はボストンのチームだから、このレストランの名前はねぇ・・・
ちょっとねぇ・・・。
ということで、今はボストン・ピザの看板や広告は、Bostonに斜線が引かれていて、
その下にVancouverと書かれています。つまり、期間限定で今だけ”Vancouver Pizza”
というレストランになっているのです!
BP1.jpg
カナダならではですよね、こういうの。
今日もがんばれ、カナックス!
GO CANUCKS GO!!!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
毎月東京で説明会を開催中。詳しくはここをクリック。