カナダからドイツ・スペイン・エジプト旅行!

学校 → LSC
バンクーバー滞在5ヶ月過ぎた Haruka さん。留学生活を満喫されているHarukaさんにインタビューしました!!

201200220haruka1.jpg

カナダに来られた時の第一印象
多国籍だと思います。
Jpcanadaをどのように知りましたか? 
ネットで知りました。
留学生活全般で一番大変だったこと、楽しかったことなどについて(何かエピソードなどあれば)
大変だったこと : ホームシッツク(来る前からなるだろうと思ってましたが、かなりきついです。今もホームシックです)
楽しかったこと : もちろん彼氏と出会えたこともですが、母国語が違う友達と英語で会話して、こんなにも笑うことができるんだと感じたことです。

20120220haruka3.jpg 20120220haruka2.jpg 20120220haruka4.jpg

留学中に旅行に行かれたときのご感想をお聞かせください。(場所、時期、どなたと行かれたか、何かエピソードなどあれば)
シアトル
韓国人の友達と。11月だけで2回。アウトレットで買い物しすぎました。スペースニードルからの夜景はすごかったです。スペースニードルの上のレストランはお勧めです!高いですが、かなりご飯はおいしいですし、レストラン自体が回転しているのが楽しいです) → spaceneedle
ドイツ・スペイン・エジプト
カナダの同じ学校で知り合ったドイツ人の彼氏と、12~1月に行きました。ドイツは暗くて、寒かったです。 リンゴビールがおいしかったです♪
エジプトは、逆に暑かったです。最高の年越しでした!!
1番良かったのは、スペインで、町全体がアートでたくさん世界遺産を見れて、おしゃれな町でした。のんきにサクラダファミリアの前でお茶をしていたら、入場時間をすぎて中に入れず、かなり悔しい思いをしました。
3月には彼氏に会いにドイツに、一緒にイングランドに行く予定です。

20120220haruka5.jpg

2月にイエローナイフ(オーロラ)・LA・ラスベガス・フロリダ(ディズニーランド)・マイアミに行く予定です。

帰国後は何をする予定ですか?
休職しているので、また復職します。
将来の夢は何ですか? 
世界中の国を旅行・ベトナムの歴史を勉強することです。

Harukaさんありがとうございました!旅行を思いっきり楽しんでくださいね。

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
Harukaさんが使ってる留学センターはこちら