ラーメン食べてきました。

ここ最近、ぐっと寒くなってきたVancouverですね。
みなさん、風邪などひかないように、気を付けてくださいね。
今日は、あつあつラーメンを食べてきました!という報告をくれたSatoru君のお話を紹介します。
ルームメイトの方と、お出かけしたそうで~す!
一緒にお出かけしたお友達は、どなたですか?
ケベック州出身のマイケルです。彼は私のルームメイトです。
日本食レストランがたくさんある中、今回は、ラーメンを選んだ理由は?
彼がラーメンが好きらしく、日本のラーメンを食べたかったためです。陣屋というラーメンを紹介しました。
彼とは普段、どのように過ごされていますか?
主に、シェアハウス内で会うので、英会話を楽しんでいます。
10712920_735991563155045_5725047317505200927_n.jpg
最後に、こちらに留学に来たいと思っている方たちに一言お願いします。
語学学校で英語を話すのもいいですが、せっかくカナダに来たのならば、現地でカナディアンの友だちを作りましょう。
どうやってカナディアンの友だちを作るか、自分なりにまとめてみました。
1. ホームステイまたはシェアハウスでホストファミリーまたはカナディアンのルームメイトと仲良くする。
2. meetup(カナダのコミュニティ団体)に参加する。
3. 友だちに紹介してもらう。
※私の語学学校『PGIC』ではCCC(Canadian ConversationClub)という、
現地のカナディアンと会話ができるアクティビティがあります。
色々な方法を見つけて、お友達を作って楽しく生活されているようですね。
残りの滞在も楽しんでいただきたいなと思っています。
また、色々な報告してくださいね!
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター