私の素敵なホストファミリー♪ ② : Kaoriさん

学校 → LANGARA COLLEGE の評判や口コミはこちら

今日も引き続きまして、 Kaoriさん のホームステイ感想をお伝えします

ファミリーとどのようにして過ごしていますか?
ほぼ毎日仕事があるようですが、たまにマザーと買い物に行きます。夕食の準備を手伝ったり、食後はデザートと会話を楽しみます。リビングで宿題をして、わからない所を聞いたり、文法をチェックをしてもらったりもします。
ある日の夕食。2色のしゃぶしゃぶなんで日本でも食べた事ない(笑)

2013128kaori8.jpg

マザーが作ってくれたあんパンです。初の試みだったそうですが、とても美味しかったです。いつもパンは自家製で、種類もたくさんあって美味しいです!

2013128kaori1.jpg

ファミリーとの面白エピソードや、印象に残っていることはありますか?
コミュニティセンターを貸し切って行われた 120人のクリスマスパーティー。一生忘れないと思います。
ここでしかできないであろう、貴重な体験をさせてもらいました。
ホームステイをして良かったこと・悪かったことはありますか?
悪かったことは思い浮かばないです。強いてあげれば、ファミリーの料理が美味しすぎて食べ過ぎちゃうところ
良かった所は、本当の家族のように接してくれるので、良い意味で、私も遠慮せずに過ごせています。
ご飯、勉強、会話。生活に困るどころか私にとっては全てプラスでした。たまに料理も教わっています(笑)
そのほか、ホームステイに関して「これを言いたい!」ということ、教えてください。
今ではご夫婦は私にとって親代わりの存在です。私より以前にホームステイしていた方々からの 手紙がよく届いています。皆さんにも、カナダでの家族ができたらいいなと思います。

かおりさんありがとうございました!!
これからも長い滞在になりますが、さらにバンクーバー生活を満喫してくださいね

◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
Kaoriさんが使ってる留学センターはこちら