CCEL & 99 : Yasuaki さん

学校 → CCEL99
滞在10ヶ月目のYasuakiさん。今回は、大学を休学してバンクーバーに留学されました。
“ 大学で比較文化・文学を専攻しているので、英語圏の生活文化や価値観などを持って帰り、 復学後の研究に役立てたい!”こちらが、滞在期間中の目的とのことです。
↓こちらのお写真は、去年のホリデー休暇を利用して行かれた ラスベガスご本人から、旅の感想も頂いてます
20110104chieri.jpg
名は体を表すという言葉がありますが、グランドキャニオンはその言葉にふさわしい場所でした。日本の自然が持つ繊細かつ神秘的なものとは違い、来る者を圧倒する雄大な光景にただ溜息を吐くしかありませんでした。カナダに来ていて、まだ行ったことが無いという人がいるのなら是非行くことをオススメします。写真の自分のようなポーズを取るまでもなく、あの場所に立てば自身の内証など全て小さく些末なものに思えてしまう程の自然の力が待っています
グランドキャニオンまで行ったのならラスベガスも行ってください。
金と欲望の街なんて言われますが、大人から子供(?)まで楽しめる都市です。男性はセクシーな姉ちゃんのストリップを、女性なら筋骨隆々な兄ちゃんのストリップを、そしてシルクドソレイユとライオンキングを見ましょう。
カジノは上手く出来ています。「今回の旅行代を稼いでやるぜ!ヒャッハー」とか調子に乗ってはいけません。お金は大事です。お酒を飲みながらやるのが一番危険です。飲み物がタダだからといって飲み過ぎないように。
これを読んでくれた皆様の一年、延いては留学・旅行がより良いものになることをダウンタウンのボロアパート一室から願っています。』
現在は、TOEICのスコアーを上げるために、勉強の日々とのことですが、たまには息抜きに、Jpcanadaオフィスに遊びに来てくださいね
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター