Enjoy Canadian Life !! : Yosukeさん

カナダ滞在も半年となったYosukeさん
珍しいお仕事を GET したとのことで、そのお話を伺ってみました!!

*カナダの第一印象をおしえてください!
気さくで親切な人が多いと感じました。
*珍しいお仕事GETとのことですが、どんなお仕事ですか?
JPCanadaの求人掲示板で見つけた、映画のエキストラです
元々映画が好きなので、ハリウッド映画の制作現場に加われる事がとても楽しいです。ただ、1日の撮影は長時間に及び、直前まで予定もわからない事がちょっと辛いところでしょうか…。日本ではハリウッド映画の撮影に加われる機会は滅多に無いと思うので、さすがカナダだなぁ と思います。また、スタッフの方々も非常にノリがよい所からもカナダの雰囲気を感じています(笑)。

*今後の予定は?
飲食店でアルバイトをしているので、アルバイト先のカナディアンスタッフと積極的にしゃべったり、休日には自己学習をして英語の勉強を続けて行きたいと思っています。今のところ、バンクーバーから引っ越す予定はありません。
こちらは、旅行についての話です。
*どちらに旅行に行きましたか?
3月にグランドサークル、ラスベガス、ロサンゼルス、ニューヨーク を約2週間旅行してきました。ツアーではなく、全て自分でプランしました。都市間の移動は、飛行機を使いましたが、グランドサークルでの移動はレンタカーを使いました。3日間で約1000mile 運転しましたが、広大なアメリカを感じられたと共に、日本では見られない風景も楽しめた為、辛くはありませんでした。
滞在には、宿泊費を節約する為に、安価なモーテル風のホテルやロッジ、ニューヨークではゲストハウスを利用しました。便利の良い立地にはこだわったので、全く不便はありませんでした。
どの場所もとても素晴らしかったのですが、グランドサークルの圧倒的な風景にはただただ圧倒されました。
ニューヨークからこっちへ帰ってくる便が離陸寸前でキャンセルになり、予定外にニューヨークにもう1泊し、翌日は雪のためにダイヤが乱れてとんでもなく遠回りして帰ってくる事になったというオマケ付きでした
将来の夢は、色々な国を旅したいとのことです!残りのカナダ生活も、楽しんでくださいね!