GBC → Yusukeさん

学校 → GBC (Gastown Business College)
お父様からの 『これからの世の中、IT系と会計と英語を勉強したら将来心配ない!』 このひと言で、将来計画を考え始めたYusukeさん。日本の大学院でアンテナ工学を学んでいましたが、途中で会計学に興味を持ち独学で勉強をはじめたそうです。会計学を勉強するなら、“英語も”さらに勉学に励み最終的にアメリカ会計士免許を取得されたそうです
20101213toma3.jpg
目標は達成したものの、実際に英語力が十分でないことに気づき、CANADAへの語学留学を決断されました。語学学校で英語力を伸ばし、その後にビジネス学校へ入学されました。インターンシップ先は、なんとホテルの経理部!データ入力や請求書の作成業務を任されたそうです。カナダ人ばかりで英語環境というプレッシャーもあったそうですが、今ある自分の力を十分試すことができ、満足のいく体験ができたとのことです。
20101213toma1.jpg
プライベートでは、お友達とラスベガス旅行へ行かれたそうです中でも、グランドキャニオンの雄大な景色には、心打たれたそうです。
20101213toma2.jpg
多くの経験をされ、明日ご帰国するYusukeさん。
来年は、就職活動も控えているので大忙しですね!つかの間の年末の休日は、ゆっくりされてくださいね。
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村
カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!