JPスタッフより:バンクーバーは映画の街

こんにちは、カウンセラーの芦田です。
最近寒くなってきましたね。皆さん、体を冷やさないように気をつけて下さいね。
ところで先日、Jpcanadaのすぐ隣で、こんな風景を見かけました。
映画の撮影風景
そう、バンクーバーではおなじみの、映画・ドラマの撮影風景です。
特にJPCANADAの周りは歴史のある建物が多く、そして風情があるので、あちこちで撮影クルーが陣取って撮影をしていたりします。恐らくその殆どは、アメリカからで、アメリカの有名な映画やドラマでバンクーバーの風景が出てくる事も珍しくありません。
有名どころでは、最近続編が公開されたトワイライトもそうですし、シュワルツネッガー主演の7Days、ウィルスミスのi-Robotなどはフルバンクーバーロケだそうです。ドラマのX-Filesもそうですね。
皆さんは、他にもバンクーバーが使われた映画、ご存知ですか?
あれば是非教えて下さい!(ちなみに右下のCMという文字をクリックすると、コメントがかけます)