JPスタッフより:ホッケー!

こんにちは! カウンセラーのゆうすけです!
先日、友人とホッケーに行ってきました!
実は、長いカナダ生活の中でまだ2回目なのですが、
毎回、ルールもろくに知らない僕が行っても、
十分に楽しめるスポーツです!!!(^^)
今回は、ジャイアンツというチームの試合を、
PNEまで観に行ってきたのですが、
試合開始直後は、まだ観客席がぽつぽつと空いていたものの、
徐々に満席になり、30分後には、すごい盛り上がりようでした。
hockey.jpg
その晩は、何でもカントリーナイトとか何かで、
レポーターや、チアガールたちもウエスタンな衣装をまとってました。
試合も中盤に差し掛かると、僕も含めて観客のほとんどが
ビールを飲んで、いい感じに出来上がってくるので、
地元ジャイアンツがスコアした際の盛り上がりは強烈でした。(笑)
ホッケーは、あの観客の一体感がたまらないです。
機会があったら、是非に。(^^)