サッカーのESLリーグで準優勝でした! Yasuakiさん

学校→VanWest College(取材ページ)

vanwest.jpg

学校はいかがでしたか?
入学式の日にテストがあり、基本的にその日にレベルが分けられました。
レベ ルは6段階あり、その時のレベルの人数によって一つのレベルのクラス数が増えたりして良かったです。
午前中は通常のレベルの授業の他にケンブリッジの 授業、IELTSの授業などもあり
自分の目的にあったクラスが選べました!
自分 はスピーキングを主に勉強したいと言ったらケンブリッジのPETという授業を薦められ、三カ月その授業を受けました。
その授業ではやはりスピーキングの 時間が多く最初は全然話せないし嫌でたまらなかったケド、
その授業に慣れる ことで少しは自分の英語も上達したと思います。
先生は自分のクラスの先生を 始めみんな良い人で、一緒に遊びに行ったり飲みに行ったりとても楽しかったです。
放課後はどのように過ごしましたか?
宿題はそんなに多くなく、その代わりアクティビティが盛んでした。
中でもサッカーが盛んで週二日程練習があり、五月から八月くらいまで毎月ESL 対抗の大会に参加しています。
ちょうど自分はサッカーをやっていたので五月の大会に参加し、準優勝でしたがとても良い思い出が出来ました。
生徒の要望に対する対応。アクティビティは本当によかったです。
また、VanWestは先生が近い存在でフレンドリーだし、多国籍でたくさん友達が出来きます。
授業料が安いのもよかったです!!
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!
Yasuakiさんが使ってる留学センターはこちら