充実したWH生活でした(1)学校&旅行編 Sakiさん

学校→VanWest College
今日は、「超充実」のワーキングホリデー生活を送ったSakiさんにお話しを聞きました!
Jpcanadaをどのように知りましたか?
弟が2年前にカナダに来ていて紹介してもらいました。
カナダに来られた時の第一印象をおしえてください?
不安と緊張であんまり覚えてないです
カナダでは、この一年間どのように過ごしましたか?
カナダでは最初の3ヶ月 ESLに通いました。
ESLでは、日本人の友達だけでなく、台湾人、韓国人等の友達が出来ました。
日本人の友達もたくさん出来て、学校卒業後も時々会って、近況報告し合ったり、お互い励まし合いながらカナダ生活を送りました。
1_20140327100930166.jpg
学校に行っている間は ホームステイをしました。
ホストファミリーはフィリピン人の家族でホストマザーはお料理が上手でした。
夕食後は2人でお茶しながら私の勉強にも付き合ってくれました。
お家を出てからも、時々会いに行って、一緒にご飯を食べました。
色々なところに旅行にも行きましたね。どこが一番の思い出ですか??
Jpcanadaと学校が一緒だったKanakoちゃんといっしょに
10月にイエローナイフケベックモントリオールトロントナイアガラの滝8泊9日の旅をしました。
この旅に行こうと思ったきっかけは何でしたか?
2人でどこか旅行しようってなって、ちょうど紅葉の時期だったから。
旅の感想をお願いします。
8泊9日の旅で色んなとこ回れて楽しかったです。
イエローナイフでは雲が多かったけどオーロラが見れました。
思い描いていたものとは違ったけど、見れてよかったです。
ケベック、モントリオールでは、街並みがすごく可愛かったです。
モントリオールのノートルダム大聖堂の パイプオルガンは大きくて音色も素敵でした。
移動は大変だったけど、VIA鉄道にも乗れてよかったです。
ケベックとナイアガラの滝では雨が降ったりもしたけど、すごく楽しい9日間でした。
旅でのここ一番の写真をください!
4_20140327100935342.jpg
この旅でのお勧めスポットを教えてください!
オールドケベック♡街がすごく可愛かったです。人もみんな親切で、いつかこんなとこに住んでみたいなぁって思いました。
明日は、卒業後の過ごし方についてお聞きします。
Sakiさんが使ってる留学センターはこちら
◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター