先月カナダにワーホリで来ました! : Momokoさん♪

学校 → Eurocentres Canada
カナダに来られて一ヶ月が経つ Momokoさん。到着した時から、笑顔が印象的でした!いつも元気いっぱいのMomokoさんに学校の感想を伺ってみました
JPcanadaをどのように知りましたか?
できるだけ現地のエージェントにお世話になりたくて、インターネットで検索をかけました(^v^)
バンクーバーの第一印象
フレンドリーで 親切な人が多い!!最初の頃は道が分からなくて、迷子になりそうになったことが何回かありますが・・・現地の人達にたくさん助けられました((+_+))
知らない人同士でも「Hi★」と挨拶し合う所も良いですね。
学校を選んだ理由(ユーロセンター)
語学学校にしては珍しく、日本人が少ないという事を聞いたからです。私の性格的に、日本人が多かったらどうしても日本語で話してしまうと思い・・・自分を鍛えるつもりでユーロセンターを選びました。

学校の感想
ヨーロッパやブラジル、サウジアラビアの子が多いのですが、みんな英語ペラペラ!!みんなが言っていることが全く分からず、授業にも全然ついて行けず・・・最初は退学しようかと思いました。しかし、生徒の一人に「桃子、僕たちは英語を勉強するためにここに来ているんだよ。僕だって単語が書けないし、みんなも文法を分
かっていない。でも、これは授業だよ。どんどん間違えなきゃ。」と言われ、「間違うことは悪い事じゃないんだ!!」という事が分かりました。今でも英語には苦戦していますが、とにかく正解だろうが間違っていようが積極的に発言するようにしました。生徒も愉快な子たちが多く、放課後に一緒にピザを食べに行ったりしてだんだん
楽しくなってきています。今では「この学校にして良かった!!」と思います

(#^.^#)

20130228momoko2.jpg

今後の夢
学校はあと1ヵ月残っているので、今のまま頑張ります。学校卒業後は、帰国の初夏までJPcanadaの無料英会話教室に通いたいと思っています。もちろん合間で遊びも交えて(^O^)
Momokoさんが使ってる留学センターはこちら
◆ カナダ留学に役立つNo.1サイトはココをクリック!