学校感想 : Britannia ... Megumiさん

学校 → Britannia の評判・口コミはこちら(取材ページ)

先週、4ヶ月間通学された“Britannia”を卒業されたMegumiさん
今回は、Megumiさんの学校の感想をご紹介します
20140325komaki.jpg

Britanniaは、個性豊かな講師の先生達が多かったです。タイプが異なるからこそ、色んな授業を受けることが出来ました。
いきなり難しい話ではなく、最近あった出来事など話しやすい内容からボキャブラリーの意味まで詳しく教えていただきました。クラスのレベル分けは、レベルが高くなるにつれ細かく分けられる感じでした。一番初めのクラスでは、ある程度苦労しました。そこで力をつけておく事こそ大切で、後になってとても達成感を感じました。カウンセラーの方も気にかけてくれたので、とても助かりました。国際色が豊かではないので、英語集中型の人に向いていると思います。 会話中心な学校でもあるので、まず自分から声をかけ質問をしてみるということから始めるとスムーズに学校生活を送れるだろうと感じました。

良かった点
普段使えるようなボキャブラリーと共に、会話表現をたくさん学ぶことが出来ました。似たような表現の使い分けも詳しく学ぶことが出来ました。
困った点
分からない単語がたくさんあるのですが、携帯や辞書を使ってはいけないというルールがあります。テキストが事前にいただけるので、予習も必要!だということです。分からない単語や表現は質問し、英語により理解するということは良くも悪くも慣れるまでに時間がかかりました

Megumiさんありがとうございました
4ヶ月間多くのことを学ばれましたね!今はゆっくり過ごして、残りの留学生活を満喫して下さいね

◆ ワーキングホリデー・留学をお考えの方の為の無料留学エージェントJpcanada留学センター